しるかわの人間はもっと自由に生きていい

音楽を中心に料理・将棋等の日々の活動をできる範囲で更新したいと思っています。

【冷蔵庫と戦うシリーズ】 その2~大型助っ人~

こんにちは、今回は我が家にきた助っ人の冷蔵庫さんについてです!無敵の風貌をかもし出す冷蔵庫さん。最近の冷蔵庫って省エネってだけではなく、急速冷凍や氷を自動で作ってくれる機能があるんです。ってことで早速作ってみました!

f:id:shirukawa:20160705092929j:plain

 

スタートは容器に水を入れます。はめ込み式の容器で簡単に冷蔵庫から外せます。

f:id:shirukawa:20160705092926j:plain

 

横からみるとこんな感じ。浄水みたいなものが2個ついています。

 

f:id:shirukawa:20160705092925j:plain

これが上から見た写真です。蓋を開けて水を入れる仕組みになってます。浄水器の水ではなく水道水を入れてくださいと書いてあります。ってことで細かい事は置いておいて早速作ってみました。

f:id:shirukawa:20160705092928j:plain

f:id:shirukawa:20160705092927j:plain

冷蔵庫にボタンが表示される仕組みになっています。今回は製氷の一気製氷モード。

f:id:shirukawa:20160705094201j:plain

これで1時間程度で氷ができるみたいです。

f:id:shirukawa:20160705092942j:plain

1時間後。おおお・・・。氷できてるけどチョット予想よりは少ないですね(笑)

f:id:shirukawa:20160705092936j:plain

5時間後でこんなもんでした。夜中に製氷モードにしておけば氷には困らなそうですね。麦茶やコーヒーだけではなく、チューハイとかでも氷入れるのが流行っているみたいなので夏の間の需要は高そうですね^^次回はあまりもので料理を作る本編です!

 

 

 

 

 よろしかったら商品購入という形で支援して頂ければありがたいです!