しるかわの人間はもっと自由に生きていい

音楽を中心に料理・将棋等の日々の活動をできる範囲で更新したいと思っています。

【冷蔵庫と戦うシリーズ】 その1~前置き~

こんにちは、しるかわです。私冷蔵庫と戦うシリーズという動画をニコニコ動画で出してまして、その動画の続編をブログで報告していこうかなと思っております。内容としては買い物が大好きな父親が買ってくる食材を、いかにさばきながら料理を作っていくかという内容になっております。

 

こちらが過去の動画の最初の動画です。よろしければ閲覧して頂けたら幸いです。

www.nicovideo.jp

 

1、前おき 

早速ですが前置きです。我が家の冷蔵庫、食品棚の状況から見て頂こうかと思います。

 

f:id:shirukawa:20160704193352j:plain

 溢れんばかりの食材棚の状況です。そして我が家に食材を増やしてしまう要因となるだろう大型の助っ人がやってきました・・・。コイツです!

  

f:id:shirukawa:20160704193710j:plain

 この大型の冷蔵庫。助っ人外人の様な風貌で我が家にやってまいりました。父親に聞いてみたところ前の冷蔵庫は小さかったから食材が入らなかったんだろうなと言ってました。

 

えっ(´・ω・`)?

 

 そして今の冷蔵庫がどんな感じで食材が詰まっているのかというと

 

 

f:id:shirukawa:20160704193957j:plain

f:id:shirukawa:20160704194006j:plain

f:id:shirukawa:20160704194011j:plain

f:id:shirukawa:20160704194016j:plain

f:id:shirukawa:20160704194018j:plain

 3人家族ですよ?そもそも何日分想定して買い物行ってるんですか?というイメージの量です。そんな僕の冷蔵庫との葛藤をブログに書いていこうと思います。続く。

 

 

紀州 南高梅 (しそ漬梅干) 1kg [訳あり]

紀州 南高梅 (しそ漬梅干) 1kg [訳あり]

 

 

 よろしかったら商品購入という形で支援して頂けるとありがたいです。