しるかわの人間はもっと自由に生きていい

音楽を中心に料理・将棋等の日々の活動をできる範囲で更新したいと思っています。

【冷蔵庫と戦うシリーズ】その4~チャプチェ~

 こんにちはしるかわです。今回は前回の食事のサイドメニューで出てたチャプチェです。特売だったみたいで3つ置いてありました^^; 

f:id:shirukawa:20160712155222j:plain

 ピーマンと玉ねぎで作れるとのこと。冷蔵庫にも丁度余ってました!ってことで早速作り方を見てみる。 

f:id:shirukawa:20160712154704j:plain

ごま油で玉ねぎを炒めたあとに春雨と水とピーマン入れて汁気がなくなったら完成と。ふむふむ、簡単ですね。サイドメニューに丁度いいですね。

f:id:shirukawa:20160712155111j:plain

炒めていきます。幸いな事にごま油ありました。2~3分炒めます。ある程度火が通ったら水と春雨とピーマン入れます。

f:id:shirukawa:20160712155834j:plain

写真がぼけぼけですいません^^;2枚とったのですが両方ともぼけぼけでした。確認するようにします。

f:id:shirukawa:20160712154815j:plain

 ってことで軽く火を通して完成です。具材を切るところから含めても15分位でつくれますし、他のメニューを作りながらでもできそうな感じはしました。

f:id:shirukawa:20160708162115j:plain 

 

北海道産 玉ねぎ  L大 サイズ 10kg 産地直送

北海道産 玉ねぎ L大 サイズ 10kg 産地直送

 

商品購入という形で支援して頂ければありがたいです!お願いします!